HOME最新コスメ&美容速報【4月23日発売】カネボウ×ぺんてるの共同開発アイライナー「ケイト スーパーシャープライナーEX3.0」

【4月23日発売】カネボウ×ぺんてるの共同開発アイライナー「ケイト スーパーシャープライナーEX3.0」

■この記事のまとめ

筆ペンで有名な「ぺんてる筆」のぺんてる株式会社と、KATEが共同開発したアイライナーが発売されました。

筆ペンのスペシャリストの技術を活用したアイライナー。むしろ今までなぜなかったのかと思うほど期待大のアイテムですね!

「ケイト スーパーシャープライナーEX3.0」は細く繊細なラインも安定して描けるような工夫がいっぱい。弾力性、コシ、繊維の細さなど、書きやすさを追求した「精密シャープ筆」が採用されています。

アイライナーが苦手でラインががたついてしまう人や、ブレてしまう人は、ぜひ試してみてくださいね!

■ポイント

①カネボウ×毛筆ペンで有名なぺんてるの共同開発
②弾性の高いシャープな筆先で、安定性を実現
③適度なハリ感とコシで、目尻までブレずにラインを描ける

■商品情報

商品名: ケイト スーパーシャープライナーEX3.0
全3色(BK-1 漆黒ブラック、BR-1自然なブラウン、BR-2 ビターブラウン)
発売日: 4月23日発売
価格(税込): ノープリントプライス
メーカー/ブランド: KATE
公式URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000217.000002857.html


※記事内容は記事執筆現在のものであり、変更の可能性があります。詳しくは公式サイトをご覧ください。
※以下内容はメーカーによるリリースから抜粋しています。


カネボウ化粧品と『精密シャープ筆』を共同開発

ぺんてる株式会社は、株式会社カネボウ化粧品と、同社のグローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」の「ケイト スーパーシャープライナー EX3.0」(2022年4月23日発売)に搭載している、『精密シャープ筆』を共同開発しました。

「ケイト スーパーシャープライナー」は、カネボウ化粧品が展開するグローバルメイクアップブランド「KATE」のアイライナーです。筆の繊維1本1本まで細さと描きやすさにこだわり、繊細なラインが安定して描ける「スーパーシャープライナーEX3.0」として進化(※)を遂げて誕生します。

最近のアイラインのトレンドは、これまでの黒くハッキリしたラインから、目もとになじむような細く繊細な仕上がりが求められる傾向があります。そういったニーズに応えるべく、細さ、描きやすさを徹底追求し、ラインがブレにくく、なめらかなタッチで描きやすい『精密シャープ筆』を共同開発しました。

また、1976年の発売以来、ロングセラー製品として選ばれ続けている「ぺんてる筆」は、合成繊維でありながら、毛筆の書き味を忠実に再現しています。文具で培った筆の技術をアイライナー用途へ生かし、「ケイト スーパーシャープライナー EX3.0」は、現行品の「スーパーシャープライナーEX2.0」のシャープな筆先と描きやすさを、より追求しました。
(※)ケイト スーパーシャープライナーEX2.0 との比較において

■『精密シャープ筆』とは■
従来のナイロン繊維に加え、今回新たに、弾性が非常に強い繊維を配合したことにより、筆そのものがこれまで以上にシャープになり、筆先にはコシを持たせることができました。これにより、安定性のある描き心地を実現。なめらかで美しい思い通りの繊細ラインを描くことができます。

■『精密シャープ筆』の特長■
1.ブラシがシャープに
繊維1本1本の細さにこだわり、ブラシがこれまで以上にシャープになりました。

2.安定した描き心地
筆先にコシがあるため、繊細ラインがブレにくく、安定したラインを描くことができます。

3.なめらかな描きやすさを追求
適度なハリ感とやわらかなタッチで目尻までスルスルとなめらかに描くことができます。

※出典:プレスリリース/報道用資料